NBA FAN's-GYM

減量・ダイエットなどのボディメイクを行う上でのトレーニングや食事の知識・方法をご紹介すると共に、趣味のNBAについて主観的に語り、バスケのパフォーマンス向上に役立つ情報も提供する!!

歴代最強のセンターであるシャキール・オニールのリング破壊パフォーマンスの価値

 
かつて、インサイドを制した巨大モンスターは、現役時代にLALで3連覇を成し遂げた。
コービー・ブライアントとの確執を常に取り上げられる程の際どい関係性を保ち、3連覇後にLALを出ていった。
 
今ではLALのホームであるステイプルズセンターの外に銅像が作られている。
それだけLALやNBA界の歴史に名を刻んだスーパーレジェンド、シャキール・オニール
 
銅像は、ダンクをしてリングにぶら下がっている時のシャック(シャキール・オニールのあだ名)が描かれている。
シャックの代名詞と言っても過言ではないポーズだが、まさにゴリラですね。
 
ゴリラ・シャック( ̄•• ̄)ウホッ
 
シャックは、ダンクした際にバスケットゴールを何度も破壊した経験を持つ男であり、ゴリラである。
 
破壊王、ゴリラ・シャック( ̄•• ̄)ウホッ
 
今回は、何度かバスケットゴールを破壊して会場を驚かせたシャックのあのパフォーマンスが一体どのくらいの価値があるのかを検証してみようと思う。
 

 

 

<シャックのリング破壊パフォーマンス、金額にすると...!?>

まず、シャックがリングを破壊した際の様子を見てみよう。
 
 
やばぃ…ゴリラ・シャック。
恐ろしい破壊力ですね。
会場は相当湧くだろうけど、試合は中断せざるを得ないし、バスケットゴールの修理など大変そう。
 
シャックの破壊力を見たところで、シャックが破壊したあのバスケットゴールは、いくらぐらいするものなのか。
調べてみたところ、競技用バスケットゴールは、800万円くらいからのようだ。
ショットクロックなど色々とオプションを加えて大体1,000万円くらいするのではないか。
 
シャックが破壊しているバスケットゴールは、1,000万円もする超高級製品だ。
 
1,000万円の価値のある商品を例として挙げてみる。
メルセデスベンツのSクラス↓

f:id:zwki-178:20180114225618j:plain

これがこてんぱんに破壊されたと思うと、半端ないですね、勿体無い。
 
マリン製品のボートに例えてみると、どのくらいのレベルのボートが購入できるのか。
ヤマハボート(11人乗り)↓

f:id:zwki-178:20180114230524j:plain

これがバッキバキに破壊されるようなことを、シャックは試合中にしてしまうんですね。
 
現金に置き換えて見てみると凄い札束になりそうだが、どうだろうか。
現金1,000万円↓

f:id:zwki-178:20180114230619j:plain

この札束の量、凄いな…
これをシャックは真っ二つにザクッと切ってしまうようなことをダンク中に起こしているんですね。
 
シャックのパワーは、まさに歴代最強のインサイドプレーヤーに匹敵するものだろう。
 
シャックの歴代最強のパワーが生み出す誰も真似できないバスケットゴール破壊パフォーマンスは、およそ1,000万円以上の価値があるという結果になりました。
 
どうでも良い内容でしたが、これだけパワーのある選手がNBAにはいたんです。
そして、NBAや競技用で使用されるバスケットゴールは、とても高級なもののようですね。
 
 
国内での購入がレアなNBA公式試合球が購入可能!!
NBAファンには溜まらない公式ボールを手に入れよう!!
 
 
 
 

NBA選手のような筋肉を目指す人の為の、
一人でダイエットを行う人の為の、
男としてかっこよく、女として美しくある体作りの為の、
食事と運動(トレーニング)の知識として活用して頂ければ...!!

 

オススメのプロテインはこれだ!プロテインの選び方 〜そんなバナナ風味編〜

オススメのプロテインはこれだ!プロテインの選び方 〜激うまチョコ風味編〜

最強のプロテインで、NBA選手のような筋肉が作れる

 


ビーレジェンド プロテイン 激うまチョコ風味 1kg

 

 

最短1ヶ月で筋トレ効果を発揮させる為の初期段階プログラム ←check!

「腹筋運動が腰痛の原因!?」やり方を間違えなければそうはならない

筋トレの効果は3ヶ月目以降から発揮される←check!

「筋トレによる効果は本物だ!」筋肉を刺激して起こす体の進化

「筋トレって効果あるの?」筋トレの前に知っておきたい知識←check!

NBA選手の体を見よ、筋力トレーニングは生活の基盤

筋トレやダイエットでプロテインを飲むのはなぜ?←check!