NBA FAN's-GYM

減量・ダイエットなどのボディメイクを行う上でのトレーニングや食事の知識・方法をご紹介すると共に、趣味のNBAについて主観的に語り、バスケのパフォーマンス向上に役立つ情報も提供する!!

NBAで活躍する双子兄弟は誰だ!?

 
NBAには親戚や兄弟で活躍する選手が多くいます。
そんな選手をピックアップし、ゆる〜くご紹介していきましょう。
 

f:id:zwki-178:20180429165515j:plain

<NBAでプレーする双子兄弟とは>

双子でNBAに入団した選手は、意外と多いようです。
あまり気にして見ている人なんていないだろうけど、ちょっとピックアップしてみました。
 
まずは、我らがWASのPFである感情剥き出しの男です。
 
☆マーキーフ・モリス
☆マーカス・モリス
 
モリス兄弟だ!
2人は、2012年ドラフトでそれぞれ、PHX、HOUに選ばれてキャリアをスタートさせました。
 
マーカスは、HOUで17試合に平均7.4分しか出場しておらず、2年目の途中でPHXに移籍することに。
PHXには双子のマーキーフが先に在籍していました。
SFにマーカス、PFにマーキーフというPHXの双子は注目を浴びたが、マーキーフの方が得点もリバウンドも優っていた。
 
そして、5年目のシーズンには、マーキーフがPHXを離れてWASへと移籍しましたね。
 
マーカスの方は、マーキーフと同じリーグ5年目の2014-2015にDETに移籍しました。
 
ここから双子兄弟が急成長を遂げていくのです。
 
まず、先にプレイオフを経験したのがマーキーフの方でした。
WASでのマーキーフは、要所で得点を取るベテランのような活躍をし、チームに貢献した。風格は、完全にベテランの域。
 
マーキーフは、WASでの2016-2017、76試合全てスターターとして出場し、MPG31.2、PPG14.0、RPG6.5、SPG1.1、FG45.7%を記録し、チームのリバウンドや要所での得点で重要な役割を担いました。
 
マーカスは、2017-2018にはDETからNBAの名門、BOSへ移籍をしました。
 
DETでの2シーズンで覚醒したマーカスは、BOSへ移籍後もベンチスタートからPPG13.6、RPG5.4、過去7シーズンで高確率な3P成功率36.8%を記録しました。
 
マーキーフ、マーカス、そっくりさんです!
 
 
インサイド同士の双子の兄弟はまだいますね。
 
☆ブルック・ロペス
☆ロビン・ロペス
 
ロペス兄弟!!
 
ブルックの方は、2008年ドラフトでNJNに入団してからずっとフランチャイズプレーヤーとして期待され続けた、やや過大評価され気味のセンターですね。
 
ルーキーシーズンは、PPG13.0、RPG8.1、BPG1.8、FG成功率53.1%という成績を記録して、3年目には、PPG20.4、RPG6.0、BPG1.5という数値を記録し、その後は毎シーズン平均で20得点近く取れる選手へと成長しました!
 
2017-2018からは、LALへ移籍し、NBAでも有数の人気チームでセンターとしてチームに貢献していますね。
 
ロビンの方はというと、入団当初はPHXで4シーズンプレーをし、NOH→POR→NYK→CHIと渡り歩いています。
 
PHX以降、チームに3年以上在籍することがなく、ジャーニーマンのような存在となってしまってます…。
 
ブルックとは違い、PHXのチーム状況は、プレイオフ進出を争うチームでインサイド選手も豊富に揃っていました。
 
アマレ・スターダマイアー、シャキール・オニールなどなど懐かしのスター選手が存在していました。
 
そんな状況ということで、ロビンは、MPG10.2、PPG3.2、RPG2.0というルーキーシーズンからスタートしたのでした。
 
PHXでの4シーズンは、なかなかプレータイムを貰えず、埋もれていきそうなロビンでしたが、5シーズン目の2012-2013、NOHに移籍してからは、スターターとして82試合に出場し、MPG26.0、PPG11.3、RPG5.6、BPG1.6を記録し、NBAで通用するセンターということを証明してやった!
 
その後は1試合平均10得点近くを記録するようなセンターとして、インサイド不足のチームに必要とされ、貢献していますね。
 
ブルック、ロビン、そっくりさんです。
 
 

 

<兄弟や親戚のいるNBA選手>

双子以外にも兄弟で活躍しているNBA選手は、たくさんいますね。
なんといっても!スペイン代表のガソル兄弟は超有名!
 
兄パウ・ガソルと弟マーク・ガソル。
 
パウは、LALでコービー・ブライアントとコービー&ガソルのコンビで2連覇を達成させましたね。
私は、個人的にあの頃のLALが大好きでした。
 
マークの方は、MEM一筋でパウよりも体格が良く、当時、LALのフィル・ジャクソンHCが、パウよりも体格が良いから本当はマークが欲しかったというくらいの存在だった。
 
実力があり、知名度の高いガソル兄弟でした。
 
続いては、カリー!!
兄ステファン・カリーと弟セス・カリー。
 
ステファンは、まあ知らない人はいないはず。
甘いマスクでNBA最強の3Pシューターであり、ハンドリング捌きに定評のあるNBAナンバーワン人気の選手である。
 
兄弟というと、弟の方が実力があったりするが、ここは今のところ兄の方が上手そうな感じ…。
 
ステファンは、NBAに入団してから急成長した選手なだけに、セスもこれから急成長を遂げる可能性はあるでしょう。
 
因みに、ビンス・カーターとトレイシー・マグレディは、従兄弟ですね。
ステファン・マーブリーとセバスチャン・テルフェアも従兄弟。
これは有名ですかね。
 
ビンス・カーターの奥様とアントワン・ジェイミソンの奥様は姉妹。これは関係ないか…。
 
NBAには色んな繋がりが、まだまだたくさん隠されているのでしょう。
 

 

 

NBA選手のような筋肉を目指す人の為の、
一人で減量プログラムに挑戦する人の為の、
男らしい体、美しい体作りを目指す人の為の、
食事とトレーニングの知識やアイテムを大公開!!

 
 

本気で挑戦する人の為のアイテム記事

↓check!!

 


減量プログラムに関する知識情報記事

↓check!!


NBAが好きで作った選手名鑑】↓