NBA FAN's-GYM

減量・ダイエットなどのボディメイクを行う上でのトレーニングや食事の知識・方法をご紹介すると共に、趣味のNBAについて主観的に語り、バスケのパフォーマンス向上に役立つ情報も提供する!!

ご挨拶

 

f:id:zwki-178:20170329082323j:plain

<プロフィール>

どうも、zenshiです。
昔バスケやってまして、もう十数年NBAばかり見ているNBAマニアです。
昔ほど全チームのベンチメンバーを覚えられなくはなってきていますが、有名な選手からあまり認知されていない選手まで幅広く観察しております。
NBAファンや興味のある方は、どんどん訪問しにきてくださいね。 
 
僕は、ビンス・カーターの大ファンでして、トロント・ラプターズ(TOR)時代からカーターを追っかけています。
現在は、サクラメント・キングス(SAC)に所属しているということで、サクラメント・キングス(SAC)にも注目しています。
 
カーターは、リーグ最年長の40歳で、そろそろ引退の時期を迎えているというところ。
 
僕は、ジョン・ウォールとジョン・ウォール率いるワシントン・ウィザーズ(WAS)を、当時8年ぶりにプレイオフ進出を果たした2013-2014から応援するようにもなりました。
 
ワシントン・ウィザーズ(WAS)の本拠地であるワシントンD.C.は、熱狂的なファンが他と比べると少なく、街全体が「NBA!」「地元ウィザーズ!うぇい!」みたいな感じではなさそうで、ニュースにも取り上げられにくいチームの一つかもしれません。
レイオフでは盛り上がりますが、レギュラーシーズンももっと盛り上げていけたら良いなと思うので、ウィザーズファンも是非訪問しにきてくださいね。
 
イーストのチャンピオンを目指し、NBA制覇まで応援します。
 
ビンス・カーターは、僕の中で一番ですが、ジョン・ウォールやブラッドリー・ビールも今では大ファンです。
 
引退しましたが、コービー・ブライアントは、もちろん大好きな選手でした。
コービーのいないNBAは、やはり寂しいです。
 
他にもシクサーズ時代からアンドレ・イグダーラ、グリズリーズ時代からルディ・ゲイ、元新人王のタイリーク・エバンスにも注目しています。
若干地味な選手を好きになる傾向があるのか、協調性のあるプレーに心を惹かれるのかわかりませんが、まあ、好きな選手はたくさんいますよね。
 
今後は、ジョーダン、コービークラスの選手の出現も期待しながらNBAを凄く楽しみにしています。
 
 
 
当ブログは、NBAについて主観的に語っていきます。
また、ジョン・ウォール率いるウィザーズについても更新していこうと思います。
共感できる内容があったり、そうでない内容があったらお気軽に何でもコメント下さい。
Twitterとも繋がっているので、是非、チェックしてみてくださいね。
 
また、僕自身の経歴としては、減量・ダイエットを目指している一般の方やスポーツをしている方のパフォーマンス向上の為の指導ををこれまで200人弱、『こっそり』と見てきました。
 
基本的に食事とトレーニングで成功させてきました。 
なので、減量やダイエットをしたい方に向けて、筋肉を増やしたい方に向けて、運動不足や健康な体でいたい方に向けて、食事やトレーニングのやり方や知識作りのお役に立てるような内容に関してもお話していきたいと思っています。
 
バスケのパフォーマンス向上を目指す食事やトレーニング方法についても研究してますので、何かあれば、お気軽に聞いて下さ〜い。
 
Twitterでは、NBAの最新情報や記事更新の際に呟いたりしているのでチェックしてみてくださいね〜。
 
 
【投稿日】 不定期
【投稿時間】5:00 (基本的には) ※その他11:00、17:00
 
投稿のない日は、誰かの指導をしていたり、日々新しい知識を学びに行っているんだなと思ってて下さいね〜。
 
記事を見てお硬いつまらない人だと思われることがあるかもしれませんが、とっても軽い感じの変人なので、ご安心?下さい。
 
よろしくお願いします!!